踏み台昇降ダイエットをしてみました。

み台昇降ダイエットをしてみました。踏み台昇降とは高さ15cm程度の丈夫な台を容易し登り降りを繰り返す運動です。

 

専用の台が売られていますが、私はダンボールに新聞紙を詰めて台の代わりとしていました。

 

一日少しでもいいから毎日続けることをルールとして、だいたい30分ぐらい、調子の良い日は1時間ほど続けていました。始めると10分ぐらいで汗が滝のように出てきます。

 

運動としてはあまり辛くなく呼吸も乱れていないのに、この汗の量にはびっくりしました。効果は抜群で一月に2kgほど痩せることが出来ました。無理なく続けていたので、この効果には驚きでした。とてもラクで効果的なので今後もつづけて行きたいと思っています。

 

プロテインダイエットをしてみて思ったこと

 

プロテインダイエットとは食事の代わりにプロテインを飲むダイエットです。私は1食分夜の食事をプロテインに変えました。プロテインはタンパク質が非常に多いことから食事制限した時の筋肉がおちることを軽減してくれて、カロリーも控えめでお腹にたまるのでダイエットに向くというものでした。

 

飲んでみた感想はとても美味しかったです。イメージでは飲みづらくくさくて不味いイメージでしたが、そんなことはありませんでした。私はココア味のものを選んでいました。飲み続けた結果5kgのダイエットに成功しました。どうやらあまり筋肉は落ちなかったようでその後のリバウンドもほとんどありませんでした。

 

非常に効果的で簡単なダイエットだと思います