夫と一緒にダンベル体操ダイエット

不規則な仕事パターンの夫に合わせて生活していたら、2人とも全体的にひと回り大きくなってしまったので、ダイエットをすることにしました。

 

健康に痩せたいので色々と調べた結果、カロリーコントロールにプラスして筋トレを取り入れた方が引き締まった魅力的な体になるという情報を得たので、手軽に行えるダンベル体操を就寝前に行うことにしました。

 

1日1400〜1600キロカロリーを目安に食事を摂り、私は1kg夫は3kgのダンベルで、1日10分ほどではありますが1か月間毎日続けました。

 

1か月行って全体的に引き締まってきたのを感じているので、これからも地道にカロリーコントロールとダンベル体操を続けてダイエットしていこうと思っています。

 

ダイエット目的でフィットネスクラブに通い始めました。

 

運動不足でお腹周りに脂肪が付いてきたのでフィットネスジムに通い始めました。

 

今回はダイエット目的なので筋トレよりも有酸素運動がメインになります。まずウォーミングアップでストレッチを念入りにして筋肉をほぐしていきました。

 

その後にランニンングマシーンでジョギングをしました。メニューは15分間ジョギングしてその後に3分間ウォーキングするのを繰り返して行い3セットしました。3セットやると運動量が多くなってきて大量の汗をかきました。これを定期的に続ければ確実に痩せられそうな気がしてきました。

 

フィットネスジムにはスタジオもあるので今度参加してみようと思いました。エクササイズとかもうう運動になりそうなのでダイエット効果がありそうです。